精神科医になろう〜心救う医師としての意志を高める〜

歯科クリニックでの仕事

カウンセリング

専門知識を生かせる仕事

歯科クリニックに欠かせない職業が歯科衛生士です。歯科衛生士は歯科クリニックでドクターの診療をサポートしたり、患者の歯石取りや歯のクリーニングをしたり、ブラッシング指導をしたりするのが仕事です。歯科衛生士は国家資格で、専門学校で学んだ人だけが取得できます。歯科クリニックの求人情報を見ると、よく歯科衛生士の求人が掲載されています。常勤の正社員で月給20万円以上、パートなら時給1500円程が相場です。時給は経験や能力が高ければさらに高額になります。同じような職業に「歯科助手」というのがありますが、歯科助手は無資格でもなれる職業で、医療行為を行うのは禁止されています。歯科助手の月給は15万円前後、パートは時給1000円程です。

医療系の転職サイト

歯科衛生士の求人は一般的な求人サイトで探すこともできますが、医療系の転職サイトなら効率的に希望条件にあった仕事を探せます。医療系の転職サイトは、医師、看護師、准看護師、歯科衛生士などの医療系の資格を所持している人なら、無料で会員登録ができます。会員になれば転職サポートサービスが受けられます。一般には公開されていない、厳選された求人情報を紹介してもらうこともできます。歯科衛生士の国家資格を持っていれば、全国の歯科クリニックで需要があります。正社員なら固定給でボーナスつきです。未経験やブランクありなどの条件でも、転職エージェントに相談すれば、新人向けの研修制度つきの求人を紹介してくれる場合もあります。

Copyright© 2017 精神科医になろう〜心救う医師としての意志を高める〜 All Rights Reserved.