Broadwimaxは業界最安値!?【口座振替も可能!】

【Broadwimax】はWiMAXのプロバイダ(契約する会社)の中でも、月額が最高級に安かったり、口座振替での支払いが可能だったりと人気のプロバイダです。

ということで、この記事では

Broadwimaxの特徴やメリット、デメリットはどういったものが?と気になる方に

 

WiMAXのプロバイダの中でも特に人気のBroadwimaxのサービス内容や料金プランなどをお伝えしていきます。

 

1.Broadwimaxのメリットや料金プラン!

 

それではBroadwimaxの料金プランを表にまとめました!

1-1.月額料金が業界最安値!?

Broadwimaxの月額料金は業界最安値クラスです。

 

後ほど詳しくお話ししますが、オススメのプランである【ギガ放題月額最安プラン】は契約してからの3ヶ月は、【ライトプラン(月間7GBのプラン)】と同じ2,726円です。

 

他のwimaxのプロバイダで月額が2000円台なのは、業界でもトップクラスです!

3~24ヶ月の間も月額3,411円にで使用でき、他のプロバイダと比べるとめちゃくちゃ安いです

25ヶ月目以降は月額4,011円と少し値段は上がってしまいますが、大体の方は2年契約ですし、2年間の間に新しい機種が出たら機種変更をすることも出来ますので2年契約がオススメです!

 

申し込みは3年契約ですが、25ヶ月目(契約から2年後)に更新をせず解約すれば違約金もかかりません!

1-2.口座振替が可能!

 

BroadWimaxのメリットとして口座振替で支払いが可能というものがあります!

 

大体の他のプロバイダはクレジットカードでの支払いしか対応していなく、口座振替が可能なプロバイダは3つしかありません!

 

やはり、月額料金が安いので、その3つのプロバイダの中でもBroadWimaxは1番オススメです!

 

クレジットカードを持っていない方や、作るのが面倒だという方にはありがたいサービスですね!

1-3.端末機種が無料で、申し込みから発送が早い!

BroadWimaxでは端末機器はすべて無料です。

 

それにBroadWimaxでは端末機器を最短で即日発送してくれます。

 

申し込みした時間や住んでいる地域にもよりますが、早い場合だと翌日には届いて、即使用することも出来ます。

 

他のプロバイダでは2〜3日かかったり長い場合だと1週間かかったりと他と比較してもダントツに早いですね。

2.Broad WiMAXのデメリット

 

2-1.初期費用がかかる(無料にする方法あり)

 

BroadWiamxの月額最安プランは初期費用が18,857円です。

 

他のプロバイダに比べると高いですが

 

この初期費用ですが、webから申し込むと無料になります。

 

キャンペーンが適用される条件として

①対象端末を購入(無料)

②webフォームから申し込み

③クレジットカード支払いのみ

④安心サポートプラスとMy broadサポートに加入

 

と4つの条件があります。

 

といっても①は元々無料ですので、特にすることはありません。

 

②もこちらからお申し込みいただければOKです。↓

③もwebフォームでクレジットカード払いを選択していただければOKです。

④ですがそれぞれのオプションを説明いたします。

 

・安心サポートプラス

端末が故障したときに修理や交換をしてくれます。

 

・My Broadサポート

PCやスマホを使用していて分からないことや困ったことを、電話や遠隔操作などでサポートしてくれます。

 

2つのサービスは便利で活用性がありますが、合計で月額1,457円かかります。

 

ですが、2つとも端末機器が届いてからすぐ解約できるので、いらないという方はこのオプションの解約手続きを行いましょう。

2-2.キャッシュバックがない

 

他のwimaxのプロバイダでは契約するとキャッシュバックがもらえるところが、多いです。

 

しかし、BroadWimaxにはキャッシュバックはありません。

その理由は月額料金がその分安すぎるからです。

 

キャッシュバックのようにまとまったお金をもらうことはできませんが、大抵キャッシュバックを受け取れるのは端末が届いてから、半年後だったり1年後だったりに案内メールがくるのでキャッシュバックの受け取りの手続きをした後に受け取ります。

案内メールが届いてから約1,2ヶ月の間に手続きをしなければ、キャッシュバックは受け取れません。

ですので、キャッシュバック目的で他のプロバイダと契約したのに忘れてしまい受け取れなく本末転倒になってしまった方も意外と多くいますので、それならば面倒くさい手続きのいらない月額が安い方がいいですね!

まとめ

 

この記事ではBroadWimaxについてのメリットや特徴、デメリットなどをお話していきました。

Wimaxのプロバイダで1番オススメなのは、やはりBroadWimaxですね。

キャッシュバックはありませんがその分を差し引いても月額料金が業界最安値ということが、やはり強いです。

他のプロバイダはほとんど行なっていない口座振替にも対応しているということや、申し込みからすぐに発送してくれるという対応にも良いですね♬

 

これらの理由から私は【BroadWimax】が1番オススメです。

申し込みをしたい方はこちら↓

ABOUTこの記事をかいた人

wifi小僧

wimaxを調べもせずに、焦って契約して後になって大損していたことに唖然。しっかりとリサーチしなかった自分に自己嫌悪・・・。ということで、自分のようにwimaxの契約時に失敗しないためのお得ななおすすめ情報をお届けいたします。