wimaxをクレジットカードなしで契約できる?未成年も可能

Wimaxを契約しようとしている方でクレジットカードを持っていなく作れない。。

又は、クレジットカードを作るのが面倒くさい。。

という方には朗報です!

wimaxはクレジットカードなしでも”契約可能”です!

ただほとんどのプロバイダ(wimaxを売っている業者)がクレジット払いです。

クレジット払い以外のお支払い方法は、”口座振替”になりますね

そして、クレジットカードなしでも契約ができるプロバイダは3つあります。

 

1.クレジットカードなしでも契約可能なプロバイダ

 

1-1.UQ WiMAX

月額
4,380円

キャッシュバック10,000円

 

2年契約時、総合支払金額

105,120円

※キャッシュバックの分を差し引いた金額です。

 

提出必要書類

・預金口座振替依頼書

・本人確認書類

・親権同意書

 

UQ WiMAXはウェブで契約した後に、親権同意書の提出が必要です。

 

公式サイトの資料請求フォームからPDFファイルをダウンロードした後、プリントアウトし必要事項を書きます。

プリンターがない場合などは直接電話で取り寄せていただければOKです。

送料無料です。

 

親権者に同意書についての電話がかかってくる事があるかもしれないということです。

ですので親に書いてもらう際には連絡がくるかもしれないということを言いましょう。

 

また、契約をする際は”自分名義の”支払い方法を使えません。つまり、親権者名義のクレジットか口座を使用しなければなりません。

 

1−2.Broad WiMAX

月額
1ヶ月〜3ヶ月2,726円

4ヶ月〜24ヶ月3,411円

キャッシュバック 0円

 

2年契約時、総合支払金額

79,809円

 

提出必要書類

・口座振替申込書

・本人確認書類

 

19歳以上から可能

 

Broad WiMAXの手続きはUQ WiMAXとほとんど変わりはありません。

ウェブなどから契約後に親権同意書を郵送してもらい返送する形になります。

 

UQ WiMAXと違って、良いところは自分名義の口座で支払いができることです。

親権者には同意書を記載してもらい、支払いなどお金の管理は自分で行えます。

 

ただ注意点もあり19歳以上でないと契約は出来ませんので、注意が必要です。

18歳の人でも契約はできません。

 

1-3.BIGLOBE

月額
1ヶ月〜2ヶ月3,695円

3ヶ月〜24ヶ月4,380円

キャッシュバック15,000円(口座振替の場合)

 

2年契約時、総合支払金額

88,750円

※キャッシュバックの分を差し引いた金額です。

 

提出必要書類

・支払い方法登録申込書

・法定代理人同意書

 

BIGLOBEはウェブや電話申し込みなどで契約します。

その後BIGLOBEに契約問い合わせをし「法定代理人同意書」が送られてきます。

 

それを親権者に記載してもらい返送することで手続き完了となります。

 

BIGLOBEはBroad WiMAXと同じく自分名義の口座で支払い可能です。

「法定代理人同意書」を記載し終えたら親権者は特にする事はありません。

 

2.オススメのプロバイダ

1番オススメなのは

【Broad WiMAX】です!

理由としましては、月額がとにかく安いという点です。

他の2つに比べキャッシュバックはありませんが、その分を差し引いても一番安いです。

19歳になっていれば自分名義の口座で支払いも可能です。

またキャッシュバックの受け取りの手続きがすごく面倒だったり受け取るのに、1年近くかかってしまったりしてしますこともある為、Broad WiMAXがイチ押しです。

2番オススメなのは

【BIGLOBE】です!

価格もBroad WiMAXの次に安いですし、19歳以下でも契約出来るので、19歳以下の方はこちらがオススメになります。

BIGLOBEの1番のメリットですが19歳以下でも自分名義の口座で支払いも可能です。

またBIGLOBEはクレジット支払いにした方がお得です。

理由はキャッシュバックが30,000円になるからです。

2年契約でクレジット払いならBroad WiMAXより安いですね。

 

3.口座振替の注意点!

口座振替で契約を行う時に、いくつか注意点や知っていた方が良いことがあります。

 

3-1.時間がかかる

 

3社とも月200円程の手数料がかかります。

こちらは請求書発行手数料です。

 

年間2,400円の手数料が発生してしまいます。

 

3-2.クレジット払いより時間がかかってしまう

 

ネットでも申し込みは可能ですが銀行引き落としになるた為、その後で銀行印を押した書類を郵送したりするので、申し込みからWiMAXの機器が届くまで1週間~2週間くらいかかることがあります。

 

3-3.審査がある(審査といっても、ほとんどの人は通ります。)

 

口座振替で申し込みをする時に、携帯を新しく契約するときのような審査があります。

 

ただし、借金があるや、クレジットカードで延滞があるかという事は審査の対象ではありません。

 

以前にBroad WiMAX、UQ WiMAX、BIGLOVEを取り扱った会社で,他の契約をしてその料金をまだ払っていないとかが、なければ大丈夫です。

 

ですのでここは、”ほとんどの人が審査を通る”ことができます。

 

まとめ

今回は、クレジットカードなしでの口座振替でのお支払いについてお話してきました。

その中で、口座振替の場合の各プロバイダーの特徴、メリット、デメリットをお伝えしてきました。

個人的にも客観的に見ても、やはり【Broad WiMAX】がイチ押しで

次に、【BIGLOBE】がオススメです♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

wifi小僧

wimaxを調べもせずに、焦って契約して後になって大損していたことに唖然。しっかりとリサーチしなかった自分に自己嫌悪・・・。ということで、自分のようにwimaxの契約時に失敗しないためのお得ななおすすめ情報をお届けいたします。